猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンライブに行ってきました♪

今年のクリスマスプレゼントのメインはウルトラマンライブでした☆ チケットを買ってから数か月、この日だけは風邪を引かずに中耳炎にもならずに迎えないといけない!気合入りまくりで加湿加温、乳酸菌など体調管理していました←いつもやればいいのに。 息子…

2017年のクリスマスケーキはウルトラマン!

クリスマスですね♪ 我が家は理由あって前倒しで22日にクリスマスケーキとご馳走を食べました。23日と24日はお出かけ、今日は少々疲れが出ていたので保育園をお休みしてダンナが会社に連れて行きました。私は休みなのでクリスマスっぽいメニューを作る予定(笑…

3歳10ヶ月になりました♪

3歳10ヶ月になりました あの日からもうそんなに時が経ったなんて!! そんなに大きな変化のない今日この頃ですが、今回はなかなかの変化がありました。 成長その1 お尻、拭きます!! うんちがついちゃうかも知れないからヤダー!と言っていたお尻を拭く…

息子は雪の子

いよいよ冬らしくなって来ました 今年は雪の日が多い気がします。早くも雪かきを数回。 朝起きてカーテンを開けて外が雪だとテンションが下がるのだけど、息子は大喜びで雪だ!雪だ!!と大騒ぎ。雪かきを手伝いたくて仕方がないんです。自分用のスコップも…

保育園で作って来たクリスマスのリース

保育園で作って来てくれました♪ 息子は折り紙をちぎったり、貼ったりしたのかな?たまにこうした工作や絵を持ち帰って来てくれます。 先週、保育園にサンタクロースが来る予定だったらしいけど、何かの都合で来なかったそうです。息子いわく 雪が降っていた…

息子の今の悩み

保育園に行きたくない!と激しく言うことはなくなりました でも先日 行きたくないなあ… ってポツッと言ったんです。 ちょっと切なくなりますけど、お互いガンバロー!と言って送りました。元気に帰ってきてくれるとほっとします。 まだ3歳、もうちょっとで…

クリスマスの献金

今年も献金用の貯金箱を持って帰って来ました。 昨年と同じく牛乳パックで作ったもので、より手の込んだ作りになっていました。先生たちもお忙しいのに頭が下がります。絵は自分で描いたそうです。優しい顔のサンタさんで何かパパに似てるなあ(笑) kosodated…

特撮熱は高まるばかり

皆さんのお子さん、特撮ハマってます?? うちの息子は今放送中のキュウレンジャーも好きだし、ウルトラマン、仮面ライダーなども大好きです。ただキュウレンジャーは本放送を見ないで録画をたまに見る位になって来ました。仮面ライダーはビルドになってから…

遅ればせながらのインフルエンザ予防接種

先週ようやく受けました。インフルエンザ予防接種の1回目。 中耳炎が長引いていてOKが貰えず、ずるずると12月です。 でも、もうホントにそろそろ接種しないとワクチンがなくなる…!とのことで耳鼻科の先生にOKをもらって接種。この時期なので2回目を受け…

ヒーローごっこ

どんな時も遊び心を忘れない、それが俺流 食パンを食べていた時、ヘンな食べ方をしているので 何してんの? と聞いたら ジードライザー! と言っていました。 コレのつもりみたいです。似てる…かも(笑) kosodatedays.hatenablog.com 最近は仮面ライダービル…

我が家のクリスマスツリー

12月になりましたね! 街中もそうですし、仕事も師走らしくなって来ました。本業が忙しいのは大変ありがたいです。もっと忙しくなりたい(笑) 休日、クリスマスツリーを出しました。最初にツリーを出してオーナメントを出している途中に息子が飾り付けを始め…

逆立ちに挑戦

逆立ちをしてみたい、そんなお年頃 amazonプライムで過去の戦隊ものを見ています。その中のデカレンジャーにハマりまして、センちゃんと言うキャラクターが考え事をするときに逆立ちをするんですよ。 これはセンのシンキングポーズである… と言うナレ…