猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き上手になりたいな~

4歳8か月になりました あっと言う間だなあと思いますね~。もうすぐ5歳になって、そのうち思春期とかになって口もきかなくなって喋ったと思ったら おふくろ、金だせよ とか言われたらわたし泣いちゃうんですけど?オラオラ系にならないように私自身も言葉…

初恋かな?

最近、息子の様子がおかしい 帰ってきてすぐに また保育園行きたいな~ と言ったり、 ゴハンを食べている時に もうみんな帰ったかな?先生お掃除してる時間かな? と言ったり、 寝る前に 今日〇先生の夢みたいんだ と言ったりします。 そう、つまりは担任の…

夜驚症ってご存知ですか?

皆さんのお子様、夜泣きしませんか? うちの子は4歳8か月になりますが、ここ最近になって突然夜中に ヤダー!! と泣き叫ぶ日があり、育児日記的なものはあまりつけていないワタシですが、ちょいちょい『ほぼ日』にメモっていました。 やめてー!と言って…

4歳7か月の記録

早くも4歳7か月です。というかもうすぐ8か月ですw 身長はちょっとわかりませんが体重はここ数ヶ月16kgくらいを維持しています。なかなか増えないのでシュッとして来ちゃいました。ぷくぷくが最早懐かしい。 おしゃべりで泣き虫 一瞬でポロポロ涙をこぼし…

写真、撮ってますか?

息子が生まれてからしばらくは毎日写真を撮っていました。 ところがいつからかあんまり撮らなくなりました。なぜなら 変顔しかしないからですっ!! 白目でピースをするシュールな画像が続くので何か面倒くさくなったのかな(笑) その変わり寝顔はよく撮りま…

更年期と子育てが同時に来る話

皆さん、高齢出産後の体調はいかがですか? 私は一時体調を崩したものの、おおむね元気に過ごしていて、今のところ無理している感はありません。 しかし子育てとは別の面で、高齢ならではの体調不良が出て来ました。いわゆる 更年期 です。特有の のぼせ症状…

youtube問題

うちの息子はyoutubeが大好き 実はうちではyoutubeって見たことがなかったんです。スマホはほぼ電話の機能しか使わないし(夫にいたってはいまだガラケー)、PCでも動画を見る習慣が全くなく。 ところがamazonプライムの会員になって…