猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サッカーはじめました。

息子、サッカークラブに入部しました。 kosodatedays.hatenablog.com 近所のひとつ上のお兄ちゃんがはじめると聞いて おれもサッカーやる~! となり速攻で入部。学校の校庭で練習しているので、学童から練習に行っています。平日に2日あり、そのうち1日はソ…

2年生スタート!

無事に2年生に進級できましたw 下書きのまま放置していて2か月過ぎてるや~ん!! 以下、4月の情報です。現場より。 新しい教科書をもらってやる気まんまんかと思いきや、帰るなり ゲームしたい! だって~。息子の学校は集団登校なので来週からは新一年生…

あっと言う間に2年生

まめじゃないのでブログには記録を残そうと思っているのにすぐさぼってしまいます。こんなんじゃまめきちまめこを目指せないぞ!おさぼりおさこで一生を終えてしまうに違いない。断言できる!←やけくそ。 そんなこんなで日々を過ごしている内にまもなく春休…

通知表をもらってきた話

通知表をもらってきた話 2学期の終業式に通知表をもらってきました。一年生だから大甘で全部◎かと思ってたけどそうでもなくて〇も多い。でも一学期より◎が増えてたヨ。えらいぞ。 2学期は一日だけ風邪で休みました。元気に通えて何よりです。3学期はめざせ皆…

冬休みだぞ

ねぇ皆さん、いつの間にか2021年になってるよ? 人生の進みが早すぎる。 このままでいくとボケッとしたまま2022年になるに違いない。 12/25から冬休みに入りました。 冬休み中も学童に行く予定なんだけど、クリスマス前日から鼻水がぐずぐず。よそのお子さん…

スイミングの進級テスト

スイミングに通い出して早数か月 月に一度進級のテストがあるんですが、先日つまづきました。 背面けのびが難しすぎる らしい☆ もはやくじけそうな息子。俺もうやめるわ、俺絶対けのびできないわ。俺だけずっと背面けのびだわと大騒ぎ。 youtubeで背面けのび…