猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

通知表をもらってきた話

通知表をもらってきた話

2学期の終業式に通知表をもらってきました。一年生だから大甘で全部◎かと思ってたけどそうでもなくて〇も多い。でも一学期より◎が増えてたヨ。えらいぞ。

2学期は一日だけ風邪で休みました。元気に通えて何よりです。3学期はめざせ皆勤賞。

風邪をひいている話

終業式から帰ってきた日の夜から鼻水グズグズで痰の絡んだ咳が出ていました。耳鼻科にいって薬をもらったんだけど、なかなか効かなくて年明けもまだ鼻水ずるずる。今年は帰省もしないし家におこもりなので様子見していたらようやく治ってきたかな。

雪がすごい話

あれからまた降りまして、サンドウィッチマンの伊達ちゃんじゃないけど もういいぜ! とつぶやきながら雪を掃いています。晴れたと思ったら道がテカテカでアイスリンクみたいになってんの。でもそのツルツルのところで子供たちがソリを引いて遊んでいるので、その部分は晴れても誰も氷を砕きません、笑。

冬休みの宿題の話

ワークブックは全部終わらせたので後は絵日記(1枚)と日々の出来事(1行ずつ書く)のみ。ちなみに日々の出来事には天気を書く欄があるんだけど、つい書き忘れていちいちグーグルで調べるはめになっている。わたしも子供のころ書くのを忘れて夏休みの最後の日に気象協会みたいなところに電話かけて聞いてたナー。あの頃は夏休みの天気を音声テープで案内してくれていたんですよ。今もそういうサービスあるのかな?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村