猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

クリスマスの献金

今年も献金用の貯金箱を持って帰って来ました。

昨年と同じく牛乳パックで作ったもので、より手の込んだ作りになっていました。先生たちもお忙しいのに頭が下がります。絵は自分で描いたそうです。優しい顔のサンタさんで何かパパに似てるなあ(笑)

f:id:sweetsfuldays:20171212122112j:plain

 

kosodatedays.hatenablog.com

 お手伝いもこういうことをしてみたら?と教えてもらったそうで、早速お弁当箱や水筒を流しに入れて洗う準備、制服をハンガーにかけるなどをしてくれました。当たり前にしているお子さんも多いかも知れませんが、息子はそういうの全然やらないで、脱いだらぬぎっぱだし、お弁当箱を園バックから出すことすらしたことがないので、母はちょっと感動しました。私が何度言ってもダメだけど、先生の言うことはしっかり耳と心に届いてるんですね(笑)

もうすぐクリスマス会!風邪を引かないで元気に参加できるといいなあと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ