猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ひまわりの天敵

皆さん、お花育ててます?

f:id:sweetsfuldays:20190629103046j:plain

我が家は昨年に続いて向日葵を育てているのですが、芽が出てスクスクと育ってきたところです。毎日お花に水やりをしながら 大きくな~れ~♪ などと呪文めいたことを呟いているのですが、ここ1週間ほど水やりの時に気になる出来事がありました。

ひまわり

猫です。

正確に言うと猫の置き土産です。

猫が散歩コースにしているのはわかっていて、別段気にしたことはなかったのだけど、いつの間にか我が家の鉢植えにマーキングしていたみたいで、毎日のように例のあれを置いていくもんだから困っちゃって。

トゲトゲシートとかペットボトルとか色々考えつつ、旦那が石を置いてみたら効果がありました~。ここ3日ほど会っていないぞ。猫に。いや正しくはネコのウンチに(笑)

ひまわり

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村