猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

シャボン玉って安全なのかな?と心配になる

皆さまのお子様、しゃぼん玉お好きですか?

うちはつい先日シャボン玉デビューしました。ふ~っ!と吹くとキラキラのしゃぼんが出て来るのが、子供にはマジックに見えるみたい。

ワタシも童心に返ると言うんでしょうか?ふっと自分の小さい頃を思い出したりして懐かしい気持ちになります。

シャボン玉の危険性、安全性

でも、親の目線でみると素朴な疑問がわいて来ます。

シャボン玉(液)って安全なの…?

うちの息子もそうなんだけど、一緒に遊んでいるお友達も舐めてしまうことがあって「苦~い」「美味しくないよー」などと言っております(爆)

すぐうがいさせてはいるものの、心配になるのが親ってもんです。

ということで国内で一番大きいシャボン玉キットのメーカー友田商会さんのHPを見てみると、こんなページがありました。

www.tomoda.ne.jp

シャボン玉の原料は97%が水なんですね。大量に誤飲しなければひとまずは安心!!心置きなく遊んで欲しいです☆

しゃぼんだま 大好き

友田商会の「はじめてのシャボン玉」を買ったんだけど、近所のおもちゃ屋さんで138円で買った後、100円ショップで同じものを発見。地味に凹む…。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村