猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

卒園して学童に行っちゃってる話

先日めでたく卒園しまして、3/31まで保育園に通い、4/1から学童に行っています。

いやー忙しい。年度末だし卒園だし入学だしコロナだし~。もうなんかわけわかんなくなりそうなんだけど、毎日のよーにリポビタンを飲みながらなんとか過ごしています。

ところで皆さん、リポDってハイパーっていうのがあるの知ってる?わたし知らなかったんだけどお得意先の方から勧められて飲んでみたの。そしたらね、フツーのリポDより効くよ!ハイパーな感じ(笑)

価格も300円くらいするんだけど、もうパトラッシュに語り掛けちゃうくらい疲れたら飲んでみてよ~。それ以上にクタクタになったら最終的にはユンケルらしい。

そんなわけで我が息子、卒園したわけですが、まあ色々ありました。最終的に母がちょっと失敗しちゃって恥ずかしい思いをさせちゃったりもしたんですが、その話はまた時間があるときに語るとして、4年間保育園に通いまして、無事卒園。おめでとー!

卒園&入園祝いは夫からは息子が一番欲しがっていた ニンテンドーSwitch になりました。ゲームはスマブラ。その他は旦那が遊んでいるものをちょこちょこプレイさせてもらっているみたい。

わたしからは息子のリクエストで電動ハブラシ。なんで歯ブラシ?(笑)

とにもかくにもいよいよ小学生です。教材のシール貼りはまだ終わってないぞ。週末にがんばろー!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村