猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【きょうのおやつは】わたなべちなつ

きょうのおやつは [ わたなべちなつ ]

いわゆる仕掛け絵本。片面がピカピカの鏡みたいな仕様になっていて、反対側を移すことで絵が立体的になるんです。奥行が出ると言うか。

f:

ホットケーキを焼くページは、こんな感じ♪

【きょうのおやつは】わたなべちなつ

向かい合って食べるように見える!

f:id:sweetsfuldays:20160730102025j:plain

息子は未だ話の内容はわからないと思うんだけど、鏡を見るのがスキだからピカピカのところに映った自分や私の顔を見て笑ったり、ホットケーキの粉をしゃかしゃか混ぜるページではかき混ぜるマネをしたりしています。

ちょっと高めの値段なので、自分で買うには勇気が要りまして3カ月は悩みました。

プレゼントにもいいんじゃないかな?

ちなみに同じ作者の絵本で同じような鏡仕様の絵本があるんですよ。そちらも小銭貯金が貯まったら買おうかなあと思っています。

きょうのおやつは [ わたなべちなつ ]
鏡仕様の絵本。
すこ~しお高めの本なのでプレゼントにもおすすめ!



 




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村