猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2歳6か月になりました。

早いもので、息子も2歳6か月です。

 あっと言う間。赤ちゃんの頃に戻ってもう一度育てたい。最初の頃の記憶があんまりないので、笑。

 

〇よく喋る

〇よく笑う

〇よく食べる

〇疲れ果てるまで遊ぶ

〇汗っかき

〇週末になると咳と鼻水が悪化して保育園を休む(爆)

 

お兄ちゃんパンツは休みの日に家にいる場合は日中履いています。2時間くらいに1度トイレに行くかなあ。でもまだまだおむつは取れない感じ。休みは出かけることが多いし、うんちは全然行かないし。

トミカが大好きで働く乗り物だけではなく普通車の名前も覚えて来ました。道路を作って走らせるのが日課。新幹線も好き。「僕はこまちが好き」と言っています。

ブロック、お絵かき、絵本など好きな物はあまり変化はないかも。

 

イヤイヤ期真っ最中

保育園行くのもイヤだし、おむつも嫌だけどトイレも嫌。チューするのもギューするのも嫌。抱っこして欲しい時はすぐしてくれないと嫌。

 

こんな風にふてくされることも多いです。でも前より減って来たかも?

f:id:sweetsfuldays:20160829005605j:plain

 今日は市の歯科検診。虫歯のチェックと身体検査をしてくれるそう。行ってきます!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村