猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

1歳7か月のおやつ事情、おっぱい事情

おやつは10時ころミルクを飲んだり、飲まなかったり。

3時ころミルク+パン(おにぎり)orフルーツ、野菜(芋とか)が多いです。

フルーツは朝食後に必ずバナナとか柿とか2種類食べています。リンゴやブドウ、キウイも好き。夏場は頂きもののメロン三昧で贅沢していたけど今の時期は質素。

ミルクはフォローアップミルクを80~120飲みます。160作っても飲み切らなくなりました。おっぱいは相変わらず大好きで昼夜問わずぱいぱい言ってますよ。でもお出かけしている時はあまり来ない。家にいると暇だからパイでもしとくか?って感じでしょうか。困ったもんだ。

クッキーは和光堂のこのシリーズを1歳前から食べています。かぼちゃの方が好き。ハイハイン等のせんべいはあまり好きじゃないみたい。手作りでゼリーやプリンも作ったけど食べなかったので今はぜーんぜん作りません。

和光堂のクッキー


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村