猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

買わなくて良かったかも知れない【キープくん】

【あれはいらない】【これもいらんよ】と話は聞いていたものの、いざ生まれるとあれもこれも用意したくなり買ってしまってから、やっぱ使わないなー、と思ったものも多々あります。

これも使ってはいたけど、途中から使わなくなったもののひとつ。

調乳ポット「キープくん」

すごい名前だ。男の子だったのか。キープちゃんでもなくキープさんでもなく。

調乳に程よい70℃をキープしてくれるポット。コンセントを差しっぱなしにするというのが、ケチな私には耐えられず途中で使わなくなりました、笑。

調乳は最初の1~2か月はミルク缶に書いてある通りに水道水で冷やす方法で作っていたけど、時間がかかるのと水が勿体ないのとで、途中からはステンレスポットの湯で作って氷水で冷やすor湯冷ましの湯で割る方法で作ることに。

キープくんはコーヒーや紅茶のサーバーとしても使えるらしい。使う予定もないのでリサイクルショップ行きですなあ。

キープくん



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村