猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

MRIからの保育園呼び出し、汗

9時半の予約でMRIに行ってきました。

何でしょう、あのカンカンと言う独特の音を聞きながらいつの間にか寝ていたんだけど、遠くであの音が聞こえるので悪夢みたいでした。

首をベルトで固定されるのが微妙にコワイ。機械が目の前に迫ってきて、何となく暑いし。今地震が来たらどうするんだ?どうやって脱出する?引田天功ばりの脱出劇を想像しながらうつらうつらで悪夢を見るの繰り返し。

汗びっしょりで無事に終わり、結果は 頸椎椎間板ヘルニア でした。ヘルニアって腰だけじゃないのね、しかも首のMRIを撮っていたのね。頭だと思ってたわ。

首の牽引と右腕に電気をかけました。少し頭が軽くなった気もする。

飲み薬も出ました。ちょっと珍しい?薬みたいで近所の調剤に在庫がないんだって。また取りに行くのが微妙にめんどくさい上、毎日薬は飲めない。まだ卒乳していないから

これから週に最低2日は来てくださいと。エー、無理。時間もお金も勿体ないわ、自分の為に使うのはと思ってしまう。

お会計はMRIだけで8,000円ちょっとでした。調剤と診察で2,000円くらい。週に3回も行ったら破産するし

取りあえず命にかかわるものじゃないので、薬は飲まないで牽引と電気だけしてもらいたいと言ったら、

痛みにガマンできるならそれでいいですよ

とのこと。あー、ガマンか。ニガテな分野だわ。

会社に行ったら、保育園から呼び出しの電話。でんわにでんわ!なんちっって

昼食の食べが悪く、お昼寝もしない。体調が悪そうなので迎えに来てくださいとのこと。

そのままお迎えに行って小児科に行ってきました。鼻水が出ていたから又風邪ひいちゃったんだねえ。とりあえず酷くならないようにしましょー。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村