猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】保育園のお弁当

月曜日に病院に行って、今回は入院せずにすみました!

熱も下がり、湿疹も良くなって一安心。やはり「オノン」が原因なのかな?と判断するのはまだ早いそう。嫌な話だけど、次に風邪を引いた時にわかるでしょうと。それでもまだ確定ではないらしい。確定は慎重にとのこと。

火曜日から保育園に復帰。今日(水曜)はお弁当の日でした。

前回はお弁当の日を知らなくてテケトー弁当でしたが、今回はわかっていたので気持ちに余裕がありました。

仕事に連れて行っていた時は毎日お弁当を作っていたので、月に2回しかお弁当の日がないのは楽だけど淋しいです??

おしゃれな弁当より、食べる弁当。食べられない飾りは(なるべく)入れないのがいちおうのモットー。

ピーマン肉詰め、かぼちゃ煮、アスパラとトマトの胡麻和え、ジャーマンポテト、きざみ梅入りおにぎり(トッピングに☆型のハム)、うずらのたまご(顔はひじきとトマトケチャップ)

うずらは丸のみすると厄介なので、半分にカットして重ねています。これからの季節は傷みも気になるので表面に100均で買ったフィルムを乗せて持たせました。完食でした☆

保育園のお弁当


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村