猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トミカ博 in APPI に行ってきました♪

安比高原に小旅行に行きました!

毎年夏休みの時期に開催されるトミカ博 in APPI に行ってきました。実は昨年も来る予定でホテルを予約していたのだけど、当日高熱が出てキャンセル。キャンセル料はもちろん100%(涙)

今年は元気に行けたぞ~!いえ~い!!

トミカ博 in APPI

大きなダンプからトミカがすべり出て来るダンプスライダー

入口付近にあり何度も見ていました。結構面白い。

トミカ博 in APPI

トミカ組み立て工場

スカイラインとボンネットバスの2種類。うちはパパも息子もそれぞれで作りました。色を選んだり組み立てを教えてもらいながら作成。

トミカ博 in APPI

トミカ釣り

釣り竿を使ってトミカを釣り上げます。息子は欲しいトミカが2台あって、それを含めて5台釣りました。でももらえるのは1台だけなので2回並びました。

息子は1回目で1度に1台しかもらえないことを知ったせいか、2回目は目当てを釣り上げた後はテキトーでした←3歳なりにちゃっかりしてんの。

これは3歳以上じゃないと難しそうです。でも小さいお子さんは親が手伝ったり、係のお姉さんが手を添えてくれていました。

トミカ博 in APPI

その他、ゲームでもらえるトミカがあり、当たりだとピカピカのトミカ、ハズレだと普通の彩色のトミカだったのだけど、息子はピカピカに興味がなくハズレ狙い。見事に外して喜んでいました(笑)

トミカ博 in APPI

この日は天候が悪く空いていました。初日は組み立て工場は一時間待ちもあったらしいけど、この日は5分~10分くらい。入場料は安いもののアトラクションはその殆どが別料金なのでお金がかかりますねえ。

トミカ博 in APPI 入場料大人900円、子供700円。前売りは各100円引き。入場記念トミカをもらえます。2歳以下は無料!だけど入場記念トミカはなし。会場内は11枚綴り1,000円のチケットで各アトラクションを楽しめます。1アトラクション500円~600円かな。うちの場合はパパも組み立てトミカを作ったので合計4枚買ったみたいです。

その他、物販もあります。これがまたお金がかかるんだ(笑)

宿泊は隣接の安比のホテルにしました。次回に続く~!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村