猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

僕は〇〇の為に生まれて来た

治まったかな~と思っていたイヤイヤ期がぶり返しています。反抗期かなあ?

ここ1ケ月くらい結構酷い。

寝ない!と言ったかと思うと、まだ寝ていたい!起きない!!と言い、ゴハンは食べない、チョコだけ食べたい。保育園行かない。ママとも遊ばない。歯も磨かない、薬も飲まない。髪も洗わない。おもちゃも片づけないからねーーーーだ!と言いたい放題です。

一昨日はこんなことを言いだしやがりました。←日本語もおかしくなるってもんです。

出かける時間なのにブロックで何やらを作っている息子に私が 早くしなさい。もう出かけるよ。と言ったら

僕、ママを倒すために生まれて来たんだ!

・・・・

バンバンとブロックの銃で撃って来た(死にそう)

ハアァ???今なんつった???と言いたい気持ちを抑えて

2万年早いわ!!

と言っておきました。(ウルトラマンゼロのセリフです)。

保育園ではとってもいい子なんだって。

優しいし、オモチャも片づけるし、野菜も残さず食べるらしい。保育園でイイ子にしているから家だと甘えてるのかもね。と先生に言われました。そうかいな?家でもパパの前ではとーーーーーってもイイ子なんだよね。お母さんも大変だ!!

美味しいトウモロコシを買いました。

ストレス発散はやっぱり美味しいものを食べること。コレに限ります(笑)

f:id:sweetsfuldays:20170919154305j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村