猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

時間稼ぎ用のDVD→のりもの探検隊

Eテレを見れないことも多くなってきたので、時間稼ぎ用のDVDを買いました。

プラレールとしまじろうのDVDが持っているので、今回は歌がいいなあと思ってamazonを徘徊、笑。

レビューが良かったこちらに決めた。

のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング [DVD]

f:id:sweetsfuldays:20160906044340j:plain

2002年の発売なので、画面から流れるムードが懐かスィです、笑。

ワイド画面じゃないし、電車もビミョーに古い。親目線で見ると色々気になるけど、子供は画面の両端に余白があろうが電車が最新じゃなかろうが関係ないんですね。すごく喜んで聴いていて、一緒に歌っています。

ヤッホー!しんかんせんや汽車ポッポ、かもつれっしゃ、はしれ超特急など、車好きなら間違いなくウケるはず。

歌っているのは中尾隆聖さんと佐久間レイさん。中尾さんはバイキンマンの声優さんなので、バイキンマンが熱唱しているように聴こえます??

 

今日は平熱に戻ったけど、食欲が落ちていて咳も酷いのでお休みしました~。今週は何日行けるかなあ?行けるのか?←(爆)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村