猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

子どもは風の子は本当だった~保育園行きたくなーい!!~

週明けから急に

保育園行きたくない

とグズり出した息子。

前から休み明けはたまーにあったけど、今までのがグズりの内に入んねーわ(怒)ってくらい、今回のは酷いです。

抱っこして無理やりベッドから起こすと、獲れたての魚みたいにピチピチするので鏡の前で観察しちゃったわ。先日買ったジャパネットのビデオで撮影して貰おうかと真剣に悩んでいる。グレた時に大画面で流してやるぞ。ホントにもういい加減にしなさいって。

話は変わりますが、ワタシこの年になってようやく!ようやく!!ロッテンマイヤーさんの気持ちがわかるようになりました。ハイジ、パンはかびるから捨てなさい。あの後、あのタンスはどうやって掃除したんだ。

話はそれましたが息子は保育園じゃなくて公園に行きたいのだそうで、保育園が終わったら公園に連れて行くから、だからとにかく行け!!と送り出しました。←本日はパパ担当。

それで帰り道。約束通り公園へ。最近さぶいから行きたくないのよぉおお。震えるぜハート、燃え尽きる程ヒートって感じですよ。←?

ヒートテックのズボンとシャツを着込んで行きました。さぶい。

なのに息子はオーバーを脱いで遊んでいる。そしてなかなか帰ろうとしない。5時になると【かえろーかなー】的なオルゴール?が鳴るので、それを合図に何とか帰宅。ちかれた~。今朝も何とか行ったから(今朝は泣かなかった)、後は明日一日。がんばろー、私。がんばれ、息子。頼むぞ、だんな。

f:id:sweetsfuldays:20161110010932p:plain

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村