猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】そして昨日も小児科へ

もう行きつけの店 店じゃないけど になっている小児科。

息子も「また来たヨー」みたいになっていて、おじいちゃん先生をじいじと呼ぶ始末。おいおい。看護師さんにはタッチして帰っちゃう☆

熱は全くないけど、まだ痰が絡んでいる。咳と鼻水はおさまり傾向。

息子は2歳だけど1歳で保育園に通いだしたお子さんはもっと症状が酷く大変らしい。そうなのかー、まだ軽い方なのかー。

治らなかったら総合病院に行くつもりだったけど、回復しているので今回で治まるといいなあと期待。

【今日のお薬】

1日3回

アスベリン散10% 0.25g
ホクナリンドライシロップ0.1%小児用 0.5g

1日2回

オノンドライシロップ10% 0.9g

シロップはむせて吐き出すこともあるのでドライシロップに変えてもらいました。ドライシロップおすすめ!溶けやすいので少量の湯で溶かして嫌がる時はスポイトで飲ませる。

どーしても嫌がる時は寝ている時にお口に入れなさいと言われました

おくすり


今日のタイムスケジュール

AM5:00起床 やたらと早かった。

AM6:00 朝ごはん~家事手伝い(邪魔とも言う)、ゴミ捨てついでの散歩、掃除

AM9:00 保育園

PM4:00 お迎え

PM4:30~PM6:00 小児科へ

PM6:00 帰宅→夕飯→風呂

PM7:30 就寝

早く寝たのでちょいちょい起きてました。

今朝は食欲も旺盛でかなーり回復。元気に登園できました

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ