猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】最近の家遊び

ちょっとお鼻がグズグズしているし、30℃超えの暑さなので日中は家遊びにしました。

こむぎねんどがお気に入り。

最初はただぐちゃぐちゃにこねたり、へらで切って料理のまねをしたり、型抜きをするだけだったけど、最近は本を見ながら「それっぽい」ものを作るようになりました。

粘土遊び


くじら完成。

粘土遊び

でもこの後、模様をつけようとして穴をあけてしまい、何だかわからない平べったいものになりました

右下のバナナは私が作った。

粘土遊び

アイスクリームもママ作。気に入ったみたいでホントに食べそうになっていました

粘土遊び

お昼寝が終わったら、買い物に行こうっ!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村