猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

手足口病の経過【画像あり】

手足口病の湿疹は出始めはビビッたのですが(また多形紅斑かと)、出てみると、あれほど酷くないので気持ち的には余裕があります。

どのくらいの余裕かと言いますと

こんなところに登ったり…

f:id:sweetsfuldays:20161117125244j:plain

こんなポーズを取ったりする位の余裕です☆

f:id:sweetsfuldays:20161115003449j:plain

公園行きたいなー

イオン行きたいなー

今日どこ行く?

と、まあしつこいw

太ももの画像がありますのでお気を付けください。

こちらが手足口病の湿疹です。

f:id:sweetsfuldays:20161117123015j:plain

細かな粒状の赤い斑点です。手にも出ていますが息子の場合は足が酷いみたい。

熱も引いたし、現在の症状としては湿疹と食欲はいつもの7割弱なことかな?

多形紅斑の時のみたいに痒がったり熱がずっと続いたりグッタリするわけでもなく、本人は元気なんですよ。その点はホッとします。

ちなみに多形紅斑の湿疹はこちら。

酷い湿疹だったし可哀そうで泣いてばかりいました(私も息子も)。もう二度とあんな思いはしたくないね!←柴田恭〇風に言ってみました。

 

kosodatedays.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村