猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ベビーサインのなごり

ベビーサイン、まだ憶えてる?

言葉が出るようになってから、ベビーサインをすることはほぼなくなったのだけど、これは今でもよくやります。

ボーノ!!

ベビーサインのなごり

私が教えたのはほっぺをつつく【美味しい】のサインだったんだけど、息子は姉が教えてくれた【ボーノ!】の方がツボだったらしく、美味しいものを食べるとボーノ!のポーズをします。ちなみに食べているのはガストのお子様ランチ。お母さんが作るゴハンより美味しいのか?笑。

先日、関東から親戚が来た時にガストで食事をしたのだけど、席の案内をしてくれると同時に電気ストーブを持ってきてくれることにビックリしていました。もちろんお店は暖房がきいているけど足元も温めてって言うことなんです。底冷えするからねえ。しない店舗もあるのかな?と言ったら、する方が珍しいでしょ!と目を丸くされました。地域柄って色々あって面白いですな。親戚は早速写真に撮ってFBにUPしたらしい。リアルタイムで更新とか若いわ…。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村