猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

幼児食~1歳8か月

1歳8か月になりました。

ごはんは食べムラがひどいです。朝とか全然食べる気がない日もあります。気が乗るとすごく食べるのだけど。

基本的に白いごはんは好きじゃないので、いつも味をつけています。出汁だったり、スープだったり。

塩分が気になるので私が作る食事は薄味だけど、本人は濃い味が好きになりつつある模様。義理の家で結構つまみ食いをしている(させられている?)ので、濃い味が好きになった(なっちゃった?)んじゃないかなあと思います。

やめて欲しいもの(お菓子や生もの)は絶対にあげていないみたいだし、あんまりうるさく言っても仕方ないしなー。何だかんだと一番お世話になっているので、まあいいんじゃないかなー、と思っています。



白菜スープ(鶏肉入り)
アボガド、トマト
ピラフ風のごはん

柿とキウイ

幼児食~1歳8か月
昼 会社でお弁当

なすトマト
卵焼き
切干大根
鶏肉照り焼き
キャベツ

主食はパン

りんご

幼児食~1歳8か月



ジャーマンポテト
ポークカツ
カレーっぽいじゃがいも入り野菜あんかけ
ごはん

スープ
バナナ

幼児食~1歳8か月

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村