猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳10か月】幼児食&タイムスケジュール

【1歳10か月】幼児食&タイムスケジュール

幼児食1歳10か月

朝 野菜入りうどん(とりわけ)

食後にリンゴ、キウイ、バナナ



卵焼き、トマト
グラタン風のポテトサラダ
(ホワイトソースとチーズをのせて焼いただけとも言う)
ロールパン(ササミとブロッコリー、キャベツ)
バナナ

【1歳10か月】幼児食




ほうれん草としめじの卵とじ
大学芋

栗ご飯
白菜と豚肉のスープ

ご近所さんから栗を頂いたので栗ご飯にしました。
鮭は朝食べようと思ったけど、食べそびれて夜にスライド。

【1歳10か月】幼児食


おやつ等

みかん
ピザ風のトースト1/2枚
野菜ジュース100ml×1
人参ジュース150ml

昼寝1回
20時就寝(珍しく早く寝た)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

雪で足元が悪いのでお出かけも散歩もなし。

息子は家の中で滑り台やブロックで遊び、飽きると絵本、台所散策、掃除と料理の手伝い(じゃま)をしていました。

今年は児童館に1回しか行っていません。冬はだめだー。冬じゃなくてもダメ人間だけどサ。基本「歩き」なので雪道はきつい。早く春になってくれい。


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村