猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】保育園の七夕まつり

保育園の七夕まつりでした。

水ヨーヨーやくじ引き、焼きそば、かき氷、ジュースのスタンドなど色々用意されていて、楽しかった!!

ヨーヨー初挑戦の息子。器用に振るお兄ちゃんの真似をして一生懸命頑張っていました。割らずに持って帰れました、笑。

水ヨーヨー

かき氷も初めて食べた☆ 焼きそばとウインナーも食べた。焼きそばがすごーく美味しくて持ち帰って焼きそばパンにした。

かき氷

メインイベントの花火は保護者会のお父さんたちが設営などをしてくれたもの。すごくきれいで息子も大興奮!!

きれいねえ~、きれい~!と手をたたいて喜んでいました。

保護者会の役員さんとか保育園の先生も、毎日お忙しいのにこの日の為にジュースとか焼きそばとか花火とか準備してくれたんだなあと思うと、本当に有り難いです。私もちょっとは役に立ちたい。

浴衣姿のお子さんや、保育園の卒業生、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさん参加していて、和やかなムードでしたよ。来年はじーじとばーばにも来てもらいたいね♪

拍手

七夕飾りも作りました☆

七夕飾り

貼り絵はダンナが切り、息子にも星の折り紙を貼ってもらい何とか完成。来年はもっと凝ったものを作りたいなあ←言うだけタダだと思ってる人

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村