猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

俺が俺がアピールがしつこい件

ちょいちょい気になっていたんだけど、最近顕著に表れています。息子の俺が俺がキャラ。←俺様ではない。

3歳6ヶ月 ジャングルジム大好き

例えば公園で一緒に遊んでいるお子さんがブランコが得意で上手に乗っていたとすると、息子も張り合って

俺にもできる

俺の方が高くできた(高く漕げた)

とか

ジャングルジムで遊んでいるとてっぺんまで登って

俺の方が先に登れた

など何かと俺の方がスゴイ!俺の方ができる!と言い出しやがります←日本語もおかしくなる。

以前から見てみてアピールはあったんだけど、俺の方がアピールはつい最近。おぬしは誰と闘っているんだ??

そういうのはカッコ悪いからやめな

と言っておきました。できる男はアピールしないんだぞ。しかも息子、ブランコはまだへっぴり腰で明らかに高く漕げていないじゃないか(爆)

母の方が恥ずかしくて速攻で立ち去りたくなります。あまりしつこく言うと公園に行かないからね!って言うしかないかなあ。

小さい子には優しくできるし、順番を守ったりするのは大丈夫なんだけど、何で張り合うんだろ?母には謎だらけです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村