猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トミカ博 in APPI 2019

今年もトミカ博に行って来ました。

もうそろそろ卒業かなあと思うんだけど、安比のホテルのプールに行きたい!と言うので、じゃあトミカ博も見ようか~となりました。

トミカ博 in APPI 2019

昨年は全然変わり映えしないなあと思ったんだけど、今年は展示ゾーンに変化があってそこそこ楽しめました。

展示ゾーンのトミカ洗車場

上からお兄さんが泡(シャボン玉)を出してくれる。息子もだけど、ちっちゃい子たちがシャボンを追いかけていて可愛かった♪

トミカ博 in APPI 2019

展示ゾーンのトミカからくりスライダー

子供がハンドルを回すとスロープが動く仕様。

トミカ博 in APPI 2019

アトラクションゾーンのトミカ組み立て工場

今年はベンツとシルビアで両方作りました。ベンツの方が人気があって30分くらい待ったかな。

トミカ博 in APPI 2019

その他、毎度おなじみトミカ釣りにもチャレンジしました。戦利品は下の写真の青いショベルカーです。(注)トミカ釣りは何台釣っても1台しかもらえません。

お買い物ゾーンで買った主なものはこちら

やっぱりマーベルw

トミカ博 in APPI 2019 

来年こそは卒業かな?と思いますが、スキーシーズンではない安比も心地よくて泊まりに行くだけでもリラックスできます。高原だからね~。空気がいい!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村