猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

トイレトレーニングに明るい兆し…?

保育園ではお兄ちゃんパンツ(ブリーフ)で過ごしているそうで、オムツを一枚も使わないことが増えて来ました。

でも、家では全然ダメ!!!

トイレ行く~?と聞いても

行かな~い。出な~い。オムツでするからいい。

と、拒絶しまくり。

なんでだろ~、なんでだろ~と歌いたくなって来ますな。ええ、でもノンビリと構えていようと思っていますよ?そのうち行くだろくらいの気持ちなんですよ。でも待ってくれないんですよ、あれが。体重が。

粘ってここ最近までLサイズでいたけど、14kgになるとサスガに横もれしますな。お着換え、シーツ替えが2日続いたので、いよいよBIGに移行しました。あ、オムツの話ですw

BIGデカい(笑)

1枚あたり23.8円などと電卓で計算しつつ買う。まるでよく出来る奥さんのようだ…。肌触りも大事だけど値段も大事だからね!!家計にもろ響くからね!!野菜高騰中ゆえ野菜がもらえると聞くと実家も義実家もホイホイ行く現金なヨメはアタシだよっ!!

 そんな母の気持ちを知ってか知らずか、息子が久しぶりに「おとこのこトイレ」を読んで!と言って来ました。最近トイレ関係の絵本は無視しまくりだったのに。この本だけじゃなく、ノンタンやゆっくとすっくの本も読んで!とリクエスト。

「おとこのこトイレ」のウンチのページを何度も見ては、ふと「トイレ行く!」と言い出しました。どうした、何があった。

f:id:sweetsfuldays:20161103084300j:plain

おしっこだけだろと思ったので、頑張ったね~、おしっこさんバイバ~イ!(メルヘンの世界)と言ったら突然「僕、うんち出る!」宣言。

何と、何と出てきました。ちょびっと(笑)

そして、その日から4日連続でウンチが出たんです。トイレで。

しかし息子よ、君は偉いが間違っている…。

メインのウンチはオムツで済まし、最後にちょこっとだけ出すのがトイレだと思っているようだ(爆)

しかしそんなウンチブーム?も終わったのか、昨日はウンチ出な~いと言ってオムツにしていた息子であります。ドンマイ、私。

最後にどうでもイイ話なのですが最近広告でやたらとコレが出てきます。(注)下のは楽天へのリンクです。

 

みのむしふとん。2~3万円と思ったら、20万オーバーだった。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村