猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園・幼稚園の入園式のママスーツはギリギリに買うべし

保育園・幼稚園の入園式のスーツはギリギリに買うべし

ただし、こだわりがなければw

私は入園式の3日前にイオンで買いました(笑)

定価14,000位のセレブレイトスーツがギリギリなので5,000円になっていたんですよ!!

選ぶポイントは派手じゃなく明るい色。ベージュならばピンクベージュ系。

1回きりではなく数回は着れそうな流行に左右されないデザインのもの。裏地がついたひざ下丈のスカート。

イオンの場合、小さいサイズ(5号、7号)は売り切れが多く、9号~13号くらいは選べる程度に在庫がありました。ワタシはごく普通の9号サイズなので、黒のワンピースとピンクベージュのジャケットのセットスーツを購入しました。

保育園 入園式のスーツ

息子の服は入園式の為に買ったものではなく、アカチャンホンポで買っていたちょっとよそいきっぽい服にしました。靴は私のスーツを買った時にイオンで買ったのだけど、16cmしか在庫がなくてブカブカ。靴は寸前ではなく前もって用意した方がよさそうです。値引きにもなってなかったし。

入園式の恰好はさまざま。

私が買ったスーツはイオンなのでかぶりそうな気がしましたが、入園式は皆忙しいので人さまのお洋服をしみじみチェックしている時間はありませんでした。なので大丈夫です←??

見たところ、スーツの方が一番多く、着物や普段着の方もいましたよ。着物を着ていたのが息子と同級生の児童館に通っていた頃からの顔見知りのお母さんだったのですが、とても綺麗で見とれてしまいました。自分で着付けしたと聞いてますますびっくり!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村