猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

3歳11ヶ月~お手伝い

先日、保育園から食生活チェックシートが来ました。

 こんな感じのものです。

kosodatedays.hatenablog.com

このチェックシートが来た時はやたらと張り切る息子。お手伝いも この時だけ は毎日です。 

3歳11ヶ月 お料理

焼きそばできました!!

3歳11か月 お料理

たまにだから効果があるんだろうけど、にこちゃんシールを1枚貼れるのが嬉しいらしい。でも 早寝早起き の欄だけは一枚も貼れなさそう~。

9時に寝て7時に起きる

簡単そうですが息子は9時に寝ないんですよ。10時とか。遅すぎるのは重々承知ですが、元気が有り余っているらしい。

保育園に入園した当初は疲れて9時前に寝ることもあったけど慣れたら全然。特に今は保育園帰りに公園で遊べないから家遊び程度じゃ疲れないらしい。春になって遊びまわれるようになれば早寝してくれるかなあと期待しています。ちなみに部屋の電気を消して真っ暗にしてもカーテンを開けて街灯の光で遊ぼうとする。今のおもちゃってLED

がついていてピカピカしているから、暗くてもそれなりに遊べるみたい。

今週も元気に登園できました

金曜日が一番ほっとします。あー、今週も無事終わったな!と思うんです。仕事が繁忙期なので土日祝も仕事だけど、とりあえず明日はシンカリオン見よう~!←アニメ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村