猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

七夕の願い事

 昨年の願いは  ハリケンスラッシュになりたい(ウルトラマンのこと)だった息子。

 

kosodatedays.hatenablog.com

今年は何を願ったかと言うと、こうでした。

4歳 七夕の願い

きょうりゅうのおもちゃがかえますように

げ、現実的~(汗)

恐竜展を見てから、よく恐竜の図鑑を見ています。アニアを欲しがったり、ジェラシックパークも見てる。寝る前は 恐竜が家に来たらどうするか をよく話します。

ママが恐竜をやっつけてくれる?

ママはレディだから、〇〇(息子)が倒しなよ。

と言うと

僕はまだ子供だから無理だよ

と言い、1Fで仕事をしているパパに 戸締りお願いします(急に敬語) と言ったりします。可愛いよね。でもマジで怖がられても困るので

現代に恐竜はいないから安心せいっ!と話しました。話してもまだビビッてますけど。

私も小さい時にエンドーチェーンでマンモス展を見てからしばらくハマッてたもんな~と、懐かしく思うのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村