猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

記念写真

スイミングスクールで写真をもらいました

プールの体験教室に参加した際の集合写真だそうです。おお、嬉しい。わくわくしながら見てると、ん?なんか変だぞ。

息子の目があからさまに大きい

いえ別に豆粒みたいに小さいわけではないんですよ?つぶらな感じって言うんでしょうか。こぢんまりとしてかまぼこみたいな可愛い奥二重なんです←親ばか。

それが すごいキラキラしたお目目に☆彡 なってる…。

そうか、加工してくれたのか。してくれたっていうかむしろ今どきの記念写真は加工するのが当たり前田のクラッカーなのか?

そういえばいつだったかお友達と撮ったプリクラも母の目が2倍くらいに大きく写っていてびっくりしたなあ。うちらの頃もプリクラはあったけど、文字を書くとかそんな程度だったもんね。加工っつーか、装飾ですよね。

写真の中で背が高くなったり脚が長くなったりしスリムになれるってのはバーチャルとしては面白いけど、個人的にはありのままの姿をメインに残しておいた方が良いと思います。年とってから見直した時、自分の姿や顔が 

誰? 

なのはちょっとヤダ(笑)

 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村