猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

進級テスト

スイミングの進級テストでした

習い始めたばかりなんだけど、もう進級テストでした。月末恒例らしい。

息子は泳げないのでまず最初のテストは顔を水につける→ぱぁっと顔を上げるというもので、毎日風呂で練習しているので大丈夫!と言っていた通り無事合格★

初歩の初歩なんだけど嬉しいもんですね、合格って言葉がね♪

次は けのび と言う身体を伸ばすやつで、家の狭い風呂では練習できないので少々心配はあるものの、できるようになるまでチャレンジすればいいさってことで。

それにしても全く見学もできないし、迎えにいくだけなので、どんな風に教えてもらっているのかわからないのがやや不安です。息子にきくと、息子が一番ヘタっぴでマンツーマンで教えてもらえるわけではなくて、うまい子とヘタな息子が同じ時間に同じ先生に教わっているみたい。なのでひとりで顔をつける練習をしている内に 排水溝が見えた と言っていました。

排水溝についてはこちら

 

kosodatedays.hatenablog.com

 でも周りに他の監視をしている先生が何人かいてくれるからもしもの時は助けに来てくれるし、おれもすぐ泳げるようになるから大丈夫だよーと言っていて、ちょっぴりたくましくなったかな?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村