猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

習いごと

皆さんのお子さん、習い事してます?

うちは 

  • 遊び系のスクール
  • スイミング

に通わせていて、遊び系は土曜日、スイミングは平日です。平日は仕事しているので通わせられないなーと思っていたんだけど、学童からスクールバスが出ていたからバスで行って、帰りに迎えに行くことにしました。なので見学はできないのだけど、今はコロナ渦で見学不可だからね~。

わたしとしては遊び系をやめて勉強(英語か公文)を習わせたいんだけど、息子と旦那は遊び系はまだ続けたいみたい。来年になると遊びのみならずプログラミングも教えますって話らしい。わたしは遊び系はノータッチなのでまあ息子の判断にまかせる感じ。スイミングはとりあえず一年or泳げるようになるまでは通わせたいなーと思っています。問題は勉強のほうで、正直4年生くらいから英語を習うんじゃ遅いらしいのね。ご近所さんによると。なにせ こどもチャレンジイングリッシュ は全く手をつけなかった おさぼり親子 なのでw

ちなみに未開封のDVDや教材はチャリティバザーに出しました。少しは役に立ったかも?

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村