猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】お着換えできる~?

月曜日から保育園に行けるなんて久しぶりです。ようやく風邪が治ったみたい。また貰って来るし、あげたりするんだろうけど、しばらくは落ち着いてくれるといいなあと思う母。あんまり期待はしない

先日、2歳4か月になりました。

毎月保育園で身体測定をしていて結果の紙が来るのですが、気のせいでしょうか?先月89cmあった身長が87cmに縮んでいます。この年齢で縮むなんて!猫背になったのか?測り間違いか?ちなみに家の身長計で測ったところ、87cmが正解のようです。ま、いーけど!

「自分でやる」ブームの息子。

着替えも自分でやるんだって。へー、へー、へー!!

ほらー!できたー!と得意げに笑う君。

お着換え

片っぽに両足入ってるよ?それじゃ歩きにくいじゃん。

そう言ったら「できない!」と泣く。

西松屋のボディスーツ

泣き虫なのか?と思う位、すぐに大粒の涙が出る息子。その姿もカワイイです(親ばか)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村