猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳4か月】意外と神経質だったり?

保育園の帰り道に公園が3か所あるんです。

ベビーカーで行動していた頃はある程度コントロールできたけど、歩き中心の現在は息子のペースにある程度合わせるから帰宅までの時間が読めません。

公園も騙しだまし1か所でとどめて帰るけど、たまにオールで回ることも(汗)

そうなると家に帰る前に「抱っこ」がはじまっちゃうんですよねー。重いんだよねー☆

砂場ブームの息子は遊ぶ度に靴に砂が入ります。そしてそれがすごく気になるみたい。

男ならちっちゃいことを気にするな!ちゃっちゃと払えばダイジョーブだ!!

私がスニーカーをひっくり返してザッと砂をはらうと

「まだある~」

と、自分で払い始めます。

そんくらい大丈夫だよと言っても

「ちくちくする~」

だって。

息子よ、君もしかして繊細なの?誰に似た?きっとA型な気がするワタシはO型。それはまあいいんだけど、ズボンについた砂は気にならないのかー??

砂場大好き
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

BeBeの50%オフ、始まってます。この日のTシャツもBeBe!