猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子のお土産

息子は時々お土産をくれます。

散歩途中で拾ったきれいな石とか花など。嬉しいモンです。雑草じゃね?って時もありますけど、息子が持ってくると 紫のバラ に見える。いや、 スイートキャンディ  か?

先日、だんなが学童に迎えに行った時にもお土産をくれました。

ママー!お土産だよ。手出して~!!

ハイ!!(カエル)

ぎゃーーーーーーーーーー。

もうこんな顔ですよ

注 鬼滅の刃の天元ヨメ(3人)

f:id:sweetsfuldays:20200713104140j:plain

息子が飼いたい!飼いたい!!と騒いでいましたが、ちょっと調べたところ家庭内で飼うのは難しい。第一やめてほしい(汗)

外の植木鉢のところに水があるし、草もあるし、虫もいっぱいいるから そこにいてもらいなさい~と納得させました。翌日どっかに行ってしまったけど、別のカエル?がたまーにヒョコヒョコ歩いていたりして息子は 僕のカエルさん帰ってきた!カエちゃん!! などと名前までつけている。女の子なのか??

ちなみにそのカエルがこちら。お写真注意。

↓ カエル注意

↓ カエルガエルも注意

↓ 

f:id:sweetsfuldays:20200711071952j:plain

 どこか一点を見つめているカエル殿。元気に生きるんだぞ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村