猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

夏休みが始まってる話

皆さん、夏休みEnjoyしてます?

今年はコロナ渦だから遊びに行きたくても行けないよねえ。一日一日とコロナにかからないよう過ごすことを心掛けている次第。

我が家は学童なので息子は朝から遊べる~!と喜んでいますが、母は大変です。

お弁当作りが地獄ですw

いやあ、改めて給食のありがたさを感じます。どうしてんの?みんなすごくない?毎日お弁当って!!えらいよ!すごいよ!!すごすぎよ??

卵焼き

トマト

ブロッコリー

で三品は決定しました★

トマトにはシラス、ブロッコリーにおかか、トマトにおかか、ブロッコリーにシラス。時には枝豆、時にはスナップえんどう、肉団子(片栗粉入れる)→シュウマイみたいなやつ(たけのこ入れる)→ハンバーグ(パン粉とたまねぎ入れる)と似たおかずを立て続けに作ることで乗り切っていますww

ちなみに息子は毎回 美味しかったよぉお とほめてくれます。いい子だナー、と思っていたら メン子ちゃんゼリーが一番美味しかった! だってさ。

f:id:sweetsfuldays:20200730103041j:plain

メン子ちゃんゼリー

 ちなみにこちらがメン子ちゃんゼリー。息子がお友達で持ってきている子がたくさんいるから僕にも買って!とリクエストされたもの。東北のソウルフードなんですヨ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村