猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【こどもちゃれんじ】2017年1月号ちょきぺたブック

【こどもちゃれんじ】2017年1月号ちょきぺたブック

 1月号のテーマは【自由切り】

f:id:sweetsfuldays:20170117112212j:plain

はさみを持つ手。なかなか慣れています。使っているハサミはプラス PLUSのフィットカットカーブジュニアです。

f:id:sweetsfuldays:20170117112231j:plain

美容師になってお友達の髪の毛を切ってあげるページがありました。

貞子的に伸びている…。

f:id:sweetsfuldays:20170117112246j:plain

ピンクのお洋服は女の子だから可愛くね~。

f:id:sweetsfuldays:20170117112300j:plain

青いお洋服は男の子。

f:id:sweetsfuldays:20170117112316j:plain

髪飾りをつけて、おしゃれできました☆

f:id:sweetsfuldays:20170117112327j:plain

このワークの後、

おともだちの髪の毛ちょきちょきしていいの?

と訊かれました。

これは【ごっこ】だから本当に髪の毛を切ったりしたらいけないよ。絶対ダメ!!

と言ったら

だよね~

だって。DAYONE…!!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ