猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

スイミングで発覚した問題

スイミングに通うことにしました

その前に短期の水泳教室に行ったんだけど、そこで発覚したことがあります。

息子はめっちゃ着替えが遅い( ̄▽ ̄;)

  • 原因→つい母が手伝っていた

朝ってバタバタしちゃうからつい手伝っていたんだよね…。シャツとかズボンとか前だ後ろだとやっている間にどんどん遅れちゃう上、汗っかきだから服が貼りついて着脱しにくいらしい(笑)

  • 対策→着替えやすい服を着る

水泳の日は 着替えやすい服 を着せるようにしました。ちょっとダボッとしていたり、汗をかいても貼りつかない、脱ぎやすい服。具体的に書くとユニクロのTシャツとユニクロのステテコです。ちなみに肌着もユニクロのタンクトップ。

あとは慣れなので息子自身が頑張るしかない。母は更衣室には入れないので陰ながら応援することにするぞ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村