猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

息子の省エネ支度術

ここ最近、息子の身支度がすごくクイックリー(ワイパーではない)

特に教科書を揃えるのがあっちゅー間なの。おかしいなあと思ってランドセルを確認してみたら、何と 全教科入っている ことが発覚。

息子いわく、全部持っていけば忘れ物もなく用意する時間もかからないのでイイでしょー?とのこと。でもすごく重い。そしてランドセルの中がぎゅうぎゅう詰めすぎる。そして母としては毎日教科を確認しながらランドセルに入れるという習慣こそが大事なんだと思う。いや、よくわかんないけど。

とりあえず、1週間ごとに息子Verと母Verで支度することで妥協しました。でも思い出すと私が小学生の頃にも 全部持ってくるor全部置いていく 子がいたから、令和の時代にいても不思議じゃないねw

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村