猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

いかに早く着替えられるかが問題

スイミングに通いだして分かったことだけど、息子は着替えが遅い。遅すぎる。

kosodatedays.hatenablog.com

対策として着替えやすい服を着せることにしたんだけど、夏が過ぎ秋になり長ズボンを出したらどれもこれも寸足らず!何と息子、ちょっぴり背が伸びたみたい。毎日見てると気が付かないんだけどね~。ちなみにクラスでは一番小さいらしい。

早着替え優先なのでALLしまむらで買い足しました★

昨年たまたま購入したしまむらのズボンがすっごく着替えやすかったみたいで、息子のお気に入りになっています。しかもどれも1本1000円以下。1シーズンで毛玉が出きちゃうから履けなくなるけど、サイズも変わるしこの値段なら納得。柔らかくてストレッチもきいていて、何より息子が動きやすい!着替えやすい~!!と喜んでいるのでよかった、よかった。

楽天のスーパーセールでもよさそうなズボンを多々見つけたので注文してみました。そのうち届いたら履かせてみよう!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村